2028/08/25

2028年8月25日です。

発信を始めて、明日で5周年となります。
「予祝」から始まったこのブログが、5年の時を経てまた「次の予祝」を控えています。
それはまた明日ここで綴るとしましょうか。


またもやタイトルを変える局面が来ています。

何だか得体の知れない衝動に駆られた、とある猛暑の夜でした。
タイトルに「アラサーバイトの、ギリギリセラピスト修行」と冠したのが5年前。
敢えて一過性な名前にしたその思惑通り、
アルバイトを卒業して、個人事業主として独立できたし、
ギリギリから脱出して生活にゆとりが出ました。
今では欲しいものがいつも、手に届くところに来てくれます。

そんな変容を楽しみたくて、その時々で少しずつタイトルを変えていきましたが、
もはやアラサーでもなくなり(四捨五入すれば40歳)、

当初のタイトルから完全に変わりました。


あ、でも「修行」に終わりはないのだ。

 

 

さて、今日のスライゴはとても晴れています。
空気が澄んでいるからか、木苺の香りが部屋にまで入ってきてくれてます。いらっしゃいませ。

ありがたいことに、新作のTDが終わったとの報告が、日本チームから届きました。感謝。
今から子供らとストランドヒルを散歩して、アートワークの材料を撮影してきます。
高温多湿に持って帰ると紙が湿気るんですけどね、それも良しと言うことで。

あとRHの準備もそろそろ始めます。そうです、もうじき帰国です。
相方さんとニューカマー達には何を持って帰ろうか。
いつも通り、畑のお手入れをご近所さんにお願いするんだった。
さあ、祖国の畑できゅうりや茄子たちは育っている頃やろうか。


それにしても、ブログを始めた2023年から、自分にとっての世界は変わりました。
5年の歳月、さすがに噛みしめてまうわー。
仕方なくやらざるを得ないことで溢れ返っていた日々から、
今となっては「これがやりたかったんです!」な計画で毎日が溢れています。
こんな日々を手にできたのも、先生・アシスタントさん達・受講生の仲間達のお陰です。
本当に感謝しかないです。


というわけで、散歩行ってきます。
いつもありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。